虫退治は楽しい!
2003/06/29 (日)

hare.gif やっと晴れた!
木曜の朝以来じっくり手入れをする。
10日前に種まきしたキュウリ2本発芽していたが、長雨の所為で?1本が根元から腐りかけ・・・

青梗菜にまた虫食い穴があるのでよく見ると、ヨトウのちびと卵が!ピンセットでつまんでメダカに与える。メダカが5匹とも健在だったこともわかった。我先にと食べに来るので、気分はヒナにエサをやる親鳥 (*^_^*)

この3日でナスやキュウリが巨大化している。
ミニトマトは21コ(内割れてしまって食べられないのが3つほど)収穫 トータル65コ

Jさん母に母の日のプレゼントとしたミニトマトも1コ収穫できたらしい。

写真1:本日の収穫
写真2:バナナかぼちゃ@モッコク
モッコクの枝を棚代わりにしようと思っている。
写真3:遊びに来た蝶々。ちぃに追い掛け回されて逃げていった。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]