芽かき
2003/05/21 (水)

プランター向けミニトマトタンブラー(写真1)って余り丈が伸びないんだ、なるほど〜。
スィートミリオンはわき芽がいつのまにか増えて伸びてすごいことになっている。1000倍甘いトマトというより甘いのが1000個取れるトマトっていうこと?
数本わき芽を取り、ものはためしで挿し芽。
ペットボトルに水を入れてわき芽をつっこんでいたら収穫できたという話も聞いたし、次回はこの方法を試してみよう。

写真2は会社の近所で見かけた。そんなに大きなプランターではないのに、ミニトマト2本とピーマンらしいのが1本寄せ植え。去年はナス・シシトウ・ミニトマトだった。栽培のコツがあるんだろうか?

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]