無題
2013/04/03 (水)

harenotikumori.gif 昨日から降った雨も朝には上がり、日中は晴れた。

米ぬかこうじの温度は昨日とほぼ同じ42℃、
第4回赤玉土処理は55℃まで上がっていたので、各々切り返しを行う。

 厚物系の葉が密集してきたので下葉を取ってやる。

 夕方、肩のリハビリに通う。
肩の状態も良くなってきたので、運動療法は来週まで来なくていいとに言われた。

i0 i1 i2 (1)  「峰の松」
いつもお盆過ぎからシェードをするのだが、開花が大会に間に合ったことがない。
今年は栽培するかどうか迷ったのだが、定植を速める栽培方法に挑戦するため、今年も数鉢作ることにした。
(2) 「国華の愛」
日本一になった花に魅せられて、翌年から挑戦したのだが、思うような花が咲かなかった。
今年は栽培しない方向で考えている。

(3) 「国華の煌き」
最近思うような花が咲かないので、今年の栽培は思案中。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]