無題
2012/04/17 (火)

晴れ、初夏を思わせる陽気。

 午後から持病の薬を貰いに罹りつけの医院に行き、その足で妻と市民病院に入院している義弟を見舞う。
思っていた以上に元気なので、安心した。

挿し芽用土(鹿沼土(小粒)と日向土(細粒)を混ぜてプラ船で5箱分を調合し、水に浸漬する。
明朝、水切りをしてクンタンと混合し、挿し芽用土とする。

 国華園で購入した古典菊の摘芯をする。

 水苔がほぼ乾いたので、ガラ袋(4袋)に移す。

i0 i1 i2 (1) 挿し芽用土
夕方、まだ泡がぶくぶくでていました。
(2) 水苔
こんなに乾きました。
(3) 夕方見回りに行くと、「彩湖の優美」の冬至芽が根本から折れていました。(ショック!!)
小さい芽が2本と、先日冷蔵苗で保存している1本で何とかしなくちゃ〜。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]