腐葉土の篩通し
2012/01/17 (火)

hare.gif 今日は良く晴れました。
日中風もなく気温が上がったので、午後ハウスを閉め切り、菊の作業をした。

 初めに切花と福助の親鉢に約1時間かけて潅水した。

その後、昨年の残りの腐葉土を15ミリ目の篩にかけた。
約半量処理したところで、日没となり、冷えてきたため、作業を打ち切る。・・・本日の処理量は、約120リットルでした。

i0 i1 i2 (1) 篩い通し中の腐葉土
篩の網はバーべキュー用のもので、昨年百金で購入しました。
(2) 近鉄名阪ノンストップ特急
ウォーキング途中、アーバンラーナー号が行き交う地点に差しかかったので、コンデジで写真を撮りました。

名古屋発11時00分発難波行アーバンライナー号
11時33分名古屋本線千代崎駅北金沢川橋梁付近にて
(3) 同じく
難波発10時00分発名古屋行アーバンライナー号
11時33分名古屋本線千代崎駅北金沢川橋梁付近にて

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]