これが顧客志向???
2011/10/04 (火)

hare.gif  一週間前に注文していた「ヨーゲンハイパワー」が入荷したとの連絡があり、農業資材専門店(チェーン店)に行く。
 
「ヨーゲンハイパワー」を取りに来ました。」

 「まだ入っていません」

 「昨日入荷したとの連絡があり、来たのですが。」
 
 「待ってください。」・・・しばらく経って薄汚れた「ヨーゲンハイパワー」を1袋持ってくる。

 「ヨーゲンハイパワーは製造中止になったので、これだけしかないそうです。」

「おかしい、メーカーのHPではそんな情報はないよ。いくらですか?」

「1980円です。」

・・・その袋を見て手で触ると、製造年が平成15年と書いてあり、石のように固結している。

「こんなものを新品の値段で売るの?」

「値段は本社の言われた通りに売るだけです・・・・。」

 ざっとこんなやり取りをしているうちに、むしょうに腹が立ち、
「いりません。」と店を出てた。

 ・・・憂鬱な一日でした。

 今日の菊作業、

 朝、切花に万田31号葉面散布。

 午後、福助の花首にビーナインをせっせと塗る。
 


 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]