無題
2011/09/10 (土)

hare.gif   午前中は蒸し暑い海風が吹きましたが、午後から蒸し暑さがなくなり、涼しくなりました。
最高気温:津で30℃、17時現在28℃まで下がりました。

 朝、昨日残った居間のフローリングにワックスをかけました。
朝ドラの「おひさま」を観た後、福助の鉢をハイポネクス(粉)1000倍へドブ漬けしました。

 数日前、福島から届いた「南陽の光」を6号鉢に移植しました。

i0 i1 i2 (1)  今日の福助の越山です。
台風12号後、エンジンがかかってきました。

(2)  「南陽の光」
右が先日届いたもの、左が6月28日Y・Nさんから頂いた7号鉢です。
今年は挿し穂取りと開花時期の確認だけになりそう。
(3)  見えるかな?
3日前に撒いた大根が発芽しました。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]