ミストによる菊ハウスの冷却テスト始める
2011/08/11 (木)

harenotikumori.gif  今日も暑かったが、昨日より凌ぎやすかった。
最近の菊作業は、日中の暑さを避け、努めて早朝に行うことにしている。
今日も4時半から7時まで福助鉢にグリーンキングを置き、水コケを敷いた。
その後、動噴で切花にペンタガーデンVを葉面散布した。

 10時頃から昨日入荷した「イージーファンミスターHO−49」を工業用扇風機に取り付け、
テスト的にミストのホウ酸による菊ハウスの冷却を始める。
夕方まで2回ほど巡回したが、ミストで菊が濡れることもなく、順調に経過する。
明日からも使ってみようと思う。

i0 i1 i2 (1) アマゾン経由ミドリ安全から7980円で購入する。
製造メーカーはKOKURA?
この会社のHPを見たら、4500円で売っていた。(涙!!)

(2) 扇風機に取り付けミスト放散中
(3)  15時頃の鉢の音頭、この時の室温は34℃でした。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]