農薬散布
2011/06/03 (金)

harenotikumori.gif  朝飯前に切花と福助の親株にトレボン・トリガード・アーデント・アンビルの4種混合液を散布した。
今日の作業はこれだけ。

 昨日正常に動いたパソコンのTVチューナー、今朝になって動かない。

 朝一にI・ODATAのサポートセンターに電話すると、ソフトを最新版と入れ替えてくれとのことでした。
指示された通りに旧版をアインストールし、最新版をインストールするが、直らない。

 再び、サポートセンターに電話すると、アインストールでレジストリーの一部が削除されていないためのトラブルと判明した。
これを削除して再インストールしたら、こんどは正常に動くようになった。
・・・このトラブルで半日費やすが、サポートセンターの親切な女性と会話しながらの作業だったので、結構楽しかった。

i0 i1 i2 (1) 今日の普及花
典礼だけが25日のさし芽、他は20日のさし芽で昨日ピンチ済。
(2) 今年の競技花
右から松明かり・正倉・太上
正倉はピンチをやめた。
(3) 人気種の由季と幸
こちらもピンチを見送る。
由季のピンクのラベルは、一昨年から淡赤の花が咲いた株からさし芽し、識別のために付けている。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]