全菊連三重支部の総会
2011/01/23 (日)

harenotikumori.gif  午前に全菊連三重県支部の総会があり、出席した。

・今年の白山大会は11月11日〜13日(従来より一日遅れ)に開催されるとのこと。

・東海地区審査員研修会と菊作り研修会に、参加申し込をする。

・今日頂いた「日本の菊」86号に、由季さんの「おばちゃんの大菊作り」が載っていました。
・・・由季さんらしいタッチの文章を楽しく読ませて頂きました。

 

i0 i1 i2 (1) 「富山の雲」
 昨秋、国華園で買った苗に冬至芽が出てきました。
菊作り名人奥技によると、この品種は暖地での栽培が難しいみたいだが、敢えて挑戦してみます。
(2) 「泉郷松明り」
昨年活躍してくれたなけなしの一鉢。
鈴鹿菊花会の競技花に指定されました。
しかし、脇芽は全て蕾です。
冬至芽が出てくれるかな〜あ。
(3) 「キャベツ」
「青虫」見えますか?
寒さにめげないで、まだ健在です。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]