無題
2011/01/22 (土)

harenotikumori.gif  シーズンオフは菊に関する話題がなく、日記を書くのに苦労する。
今日も書くことがないので、関係ない話を一つ。

 最近、信号のない交差点(特にT字路)をウインカーの合図なしで右左折する車に遭遇し、ビックリすることが良くある。
わが社の乗務員からも良くこのことを耳にするので、間違いないと思う。

 私が自動車学校(45年前)に通った頃、左右確認とウインカーの合図は、口が酸っぱくなるほど指導されたものです。
最近の指導が甘くなったのかな?・・・そんなことはないと思うが。
あまりルールを無視し続けると、そのうちに大きな事故に遭いますよ。・・・・・ご安全に!!!

 
 

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]