ゼオライト
2010/06/17 (木)

harenotikumori.gif  昨日と今日は梅雨とは思えない晴天。
しかし、明日からはしばらく梅雨空が続きそう。
私の菊も4号鉢への移植が済み、しばらく水やりと農薬散布だけの日々になりそう。

 先日、会長宅を訪問した際、安いゼオライトが手に入ることを聞き、帰りに取り扱っているJAに注文した。
今日そのゼオライトが入荷した。
早速、近日中に調合を予定している福助・6号鉢・8号鉢用の培養土に使うことにした。

 ところで、配合比は従来の培養土に対し、3〜5%程考えているのですが、いいのかな?
経験者からのアドバイスを待っています。

i0 i1 i2 (1) ゼオライト特級
〜3o粒20kg(日東粉化製@843円)
某ケミカルでは1850円、安いでしょ。
(2) アルゴラッシュ
先日、妻のお供で行った園芸店で見つけた。
つい衝動買いする。
(3) 小菊を移植
2号ポットで根詰まりしてきたので、畑に移植しました。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]