新潟県勢初の決勝戦へ
2009/08/23 (日)

harenotikumori.gif 晴れ後曇り、乾燥した北西風が吹き、鉢の渇きが早くなる。

 朝、福助に大菊パワーアップ1000倍で潅水。

 夕方には、切花と盆養に自家製水肥で追込みを行なう。

 ところで、私の生家の近くにある日本文理高校が決勝戦に勝ち進んだ。
 選手諸君、決勝戦のプレッシャーに負けず、自分達の力を出し切ってください。健闘を祈ります。

i0 (1)  家内と松阪市五桂池のふるさと村にある「まごの店」まで食事に出かけた。
この店は、相可高校調理科の生徒が調理実習を兼ね、出店しているもの。
 三重県では結構人気があり、土・日の開店日には行列が出来るほどの盛況。
 家内は「花ご膳」(画像)、私は「とろろご膳」を注文しました。

(2)
(3)
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]