福助の部分シェードに入る
2009/08/22 (土)

harenotikumori.gif  曇り時々晴れ、蒸し暑い一日。
8月10日から雨らしい雨が降らず、流石のさつまいもも萎れ気味。・・・明日ぐらいに潅水してやろうかな。

 朝、切花と福助にピラニカEX、ハチハチを散布する。
噴霧機を動墳式に替えてから、噴霧時間が短くなり、作業が楽になった。もっと早く切り替えればよかった。

 今日から順次福助のシェードを行なうため、シェード計画なるものを作成した。

 最初は、鉢数が少ないので、ホームセンターや電気店でダンボール箱を貰い被せた。

i0 i1 (1)  前半は10月30日、後半は11月6日の出品を目標にした。
ただ、「東海の真」の満開花日がわからないので・・・?
(2)  後ろがトイレットペーパーの箱、8鉢入る。
前が、液晶テレビの箱を半切りにしたもの。
2列10鉢は入りそう、今回は5鉢入れた。
(3)
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]