天然もののかぶと虫
2009/08/06 (木)

kumori.gif  曇り、蒸し暑い一日。

 孫が明日来るので、4日前から裏山にかぶと虫トラップを仕掛けました。
トラップは百金で買ったポリバケツの中にスイカの切り身を入れた単純なものですが、
スイカの腐りかけた昨日をピークに20数匹も捕れました。・・・捕りすぎだ〜!!

 あちこちの友達の孫にお裾分けしましたが、まだ17匹ほど待機しています。
孫がどんな反応をすかが楽しみです。

 今日は出勤日で菊の世話は、朝夕の見回りのみでした。

i0 i1 (1) 各々の虫かごに雄と雌が1匹づつ入っています。
左側のゴミ箱には雄だけが5匹います。
暗くなると、雄同士が餌の取り合いをしています。
かわいそうですが、もう少し辛抱してください。
(2) これが天然もののかぶと虫ですよ。
(3)
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]