雨、雨、雨・・・・
2008/09/30 (火)

ame.gif  ここ一週間、曇りか雨で晴れた日がない。
この天気、台風15号が通りすぎるまで続くようだ。

 午前、雨の合間をぬってヨーゲンハイパワーで福助をドブ漬けする。
引き続き、切花にはPK+Mgを鉢の表面に撒き、その上に1/2の増土し、鉢の底から水が抜けるまで潅水する。

 午後、人間ドックの結果を聞きに、罹り付けの医院に行く。
今まで悪かった血圧、不整脈の他に今年から検診項目に加わった「メタボ」(臍周り85cm以上)に引っ掛かり、
医者から「カロリーの摂り過ぎに注意せよ。」と指導された。
バナナダイエットに挑戦しようかな。

 ところで、気になっていた台風15号、13号より更に沖のコースを通るみたいなので、台風対策は止めた。

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]