福助苗分け会
2008/07/27 (日)

hare.gif  今日は朝からカンカン照りの良い天気?
12時頃菊ハウスへ行くと室温が42℃になっていた。
16時頃、夕立が来て幾分涼しくなったが、明日も暑くなりそう。

 今日は13時から恒例の福助苗分け会。
定番の越山・金山・強大の三種を二本づつ頂いたが、前以て菊友から越山・金山を手当てしていたので、
頂いた6ポットを全て新会員に譲る。

 苗配布会後、今後の計画の確認を行い、2斑に分かれ国華園出品経験者の菊ハウスを巡る。
私は、Y・S氏とA・T氏のハウスを訪れた。
 いづれも先行力作型?で、私の菊より葉も背丈も格段に大きい。・・・シュン!!!

 しかし、はまちゃんの言葉を思い出し、人(他人)は人と割り切る。・・・ホントかな?

 夕方、自分の菊ハウスを覗くと、宝玉がシュンとしていた。・・・こちらは鉢が乾いてシュン。
急ぎ小柄杓で二杯の水をやる。

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]