超忙しい毎日
2008/07/24 (木)

hare.gif  ここ数日は天気予報がはずれ、カンカン照りの天気が続く。
今日、会社から帰ると福助苗も切花も皆な萎れていた。
急いで潅水をしたが、明日は元気を回復するかな???

 さて、20日と21日は甥の葬儀で新潟へ帰省。
22日からは福助苗の鉢上げと、切花の8号鉢への定植が重なり、超忙しい毎日が続く。
今朝、何とか定植も片付き(残り半分は8月10日頃を予定)、何とか元のペースを取り戻す。

 それにしても、今回福助の挿し芽で「越山」と「金山」が全滅したのが、大ショック!!!
どうして発根しないのか?今以て原因が解らない。

 後、頼りにするのは27日の苗分け会での苗だが、良い苗に恵まれるかどうか?????
今年は栽培棚を作って張り切っていたのですが、スタートでつまずく。
人生、思い通りに行きません。

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]