6号鉢に乾燥肥料を
2008/06/29 (日)

ame.gif  未明から強い雨が降る。
4時に合羽を着て菊ハウスへ行く。
菊ハウスの中は、雨の音が大きくてラジオが全く聞こえない。
ただ、黙々と124鉢に乾燥肥料と水苔を置き、終わったのが8時30分でした。
そして、帰りには雨もほとんど止んでいました。

i0 i1 i2 (1) 6号鉢への移植を終えた大菊
福助の親鉢の置くスペースがなくなりました。
あと一週間の辛抱です。
(2) 4号鉢の菊も6号鉢に移植したら急に大きくなったように見える。
右:”ピンチなし”の由季、左:”ピンチ有”の横綱。
(3) 右:南砺の輝と左:弁慶
弁慶は、5月31日に4号鉢へ移植した時、細くて貧弱な苗でしたが、これ位の高さになった。そろそろビーナインを考えなくては、昨年の八十雅と同じ憂き目に会う。

南砺の輝も成長が旺盛です。確か、中の短幹でしたよね。

 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]