どうでもよいことですが
2008/01/16 (水)

kumori.gif  今日は時間が空いたので、朝から2008年国華園のカタログと「はまちゃん」と「赤星」さんの
2008年普及花レポートを読み返しました。
 
 既に、「赤星」さんも11月のレポートで指摘されていましたが、「国華潮海(農水省登録出願予定)」の
花色が三回(黄色⇒ピンク系の移り白⇒赤錦色)替っていました。

 幸い私は注文していないので実害はないですが、11月5日以前に注文された方はお気の毒です。
国華園さん、注文者へはリコールの連絡をされていますよね。

i0 i1 i2 (1) 10月28撮影

国華園新花レポート 第一弾
国華潮海
この畑に水をやる人に聞いた
 赤星「セードしたの?」
 係り「してないで」 「今年は遅いなぁ」
それでこんだけ咲いてる
へぇ〜
(2) 11月5日撮影?

国華潮海 移り白(ピンク) 厚物 短幹
 上品なピンク系の移り白 満開は10日〜15日? 
(3) 11月12日撮影

国華潮海

錦に変更になった??
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]