何とか良い思い出が
2007/11/06 (火)

kumori.gif  今日は我が菊花会の菊花大会。
朝から会場作りや審査のお手伝いで終わったのが20時30分でした。あ〜疲れた。

 私ごとですが、「宝玉」と「華宝」が競技花と自由花間管でそれぞれ1位となり、
切花単花の部で何とか2位(3席)に食い込みました。

皆さんのご要望に答えて、一日遅れで画像を掲載します。

 これで、家内に対し来年も菊作りをする口実が出来き、ホットしたところです。

 今年はこれで終わりましたが、来年も地球温暖化にめげず頑張ります!!!

i0 i1 i2 (1) 厚物競技花の「宝玉」
昨年は国華園で異色組花で入選。
今年は、鈴鹿菊花会で特選(1位)となり、
私のお気に入り品種になりそうです。
(2)  今年出番のなかった「宝玉」。
花芯は良かったのですが、一部弁先が縮れていたため、
残ってもらいました。
(3) 間管部門の「華宝」です。
まさか特選になるとは思いませんでした。
比較的作り易い品種のようです。
来年もつろうと。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]