その後のドーム菊
2007/07/30 (月)

kumori.gif 早朝に雷を伴った土砂降りの雨。
様子見がてら菊ハウスへ行き、切花の芽欠きを行なう。
7月15日にピンチした脇芽を殆ど1本立ちにした。

 今日はアルバイトが休み、朝食後Iさんと連れ立ってTさんの菊ハウスを訪れる。
帰りに福助のピンチ品(6月24日挿し芽をピンチしたもの)強大2P、越山1Pを貰う。
 

i0 i1 i2 (1) 由季さんからいただいたドーム菊の3鉢です。
7月8日に6号鉢に植えました。
次はいつ頃何号鉢に植えたら良いでしょうか?
(2) 今年国華園で買った3本組のセリア(黄)です。
最近蕾が消えドームらしくなりました。
次は8号鉢?への移植ですかね。
(3) 同じく3本組みのエレフォンティシネ(ピンク)です。
こちらはとうとう花が咲きました。
来年を期待してこのまま残すべきでしょうか?
以上、由季さんのアドバイスをお願いします。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]