今日は何の日?
2007/05/15 (火)

harenotikumori.gif  午後から「由季」「幸」のポット上げをする。
12日に挿し芽箱に再挿し芽をした「由季」「幸」は、まあ、まあの発根で一安心。
明日は、長幹種のポット上げをする予定。
「精興の峰」も、萎れの回復具合から察すると、多分明日ポット上げが出来ると思う。

 ところで、今日は何の日だと思いますか?
実は、私の誕生日です。
この年(六十数歳)になると、誕生日を迎えても余りうれしくありませんが、今年も好きな菊栽培ができるだけで、幸せです。

i0 i1 i2 (1) 「由季」の発根状態です。
左は「幸」の挿し芽の状態です。
(2) 「幸」の発根状態です。

(3) 上記の苗をウルトラキング1000倍で
挿し芽用土を落とした時の発根状態です。
「由季」「幸」の挿し芽を苦手としている、
私としては、上出来ではないかと自己満足しています。
ところで、「はまちゃん」に質問です。
だんご挿しの鹿沼土(またはトノ粉はポット上げ時に
落とさずに植えても問題ないですよね。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]