「大掴み菊の栽培について」その1
2007/03/12 (月)

hare.gif  今日と明日は、以前この日記で触れました「はまちゃん」の「大掴み菊の栽培について」
の全文を紹介させていただきます。
 この文献は、「はまちゃん」が国華園の機関紙へ十年程前に発表されたものです。
この頃、国華園の大会では、既に名を馳せておられましたので、私たちにとっては、
大変参考になると思います。
 また、「はまちゃん」のHPに載っている現在の作り方との相違を見つけることも、
おもしろいのでは。

・・・高画質のものがあります。
文字が小さくて読みづらい方は、連絡を下さい。
別途メールで送ります。

 夕方、アルバイトから帰ると彩胡園より春苗が届いていた。
 内訳は、
 竜王 :1本 ・・・普及花
 赤富士:1本 ・・・普及花(菊友の分)
 絆  :1本 ・・・普及花(サービス品)
 花月 :2本 ・・・古花(内サービス品1本)
 矢車 :1本 ・・・普及花(サービス品)
 でした。
 早速、5号鉢に植え替えてミニ温室に入れた。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 4ページ目は明日のお楽しみ。
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]