花直し道具の製作
2006/12/24 (日)

hare.gif  今日は、菊のお世話はありません。朝から高校駅伝、有馬記念を見ながら、
「はまちゃん」から送っていただいた写真をモデルに竹箸(24cm)で花直し道具を作りました。
しかし、似てもにつかぬものになりました?もっとも、使用目的を十分理解しないまま
作ったので、当然といえば当然なのですが。

 「はまちゃん」、使い方のコメントと忌憚のないアドバイスをお願いします。 
 まだ、竹箸は100膳(業務用)もあります。
何回でもやり直しをしまから。(笑い)


i0 i1 (1) 今日作った4本です
(2) 左2本が畳針状の棒です、
右から2本目は先端に2mmφの球が付いています。
左は通称耳き棒です。角度の良否?

(3)
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]