無題
2006/12/20 (水)

hare.gif 今朝、霜が降りましたが、日中は穏やかな小春日和でした。
 昨日、黒砂糖水で湿らせた赤玉土に米糠こうじをまぶしました。
明日の朝から、熱湯入りペットボトル(2L×2本)を抱かせ、本格的な
土こうじ処理(第三回目)を行なう予定です。 
 今日はあまり書くことがありませんので、私の菊ハウスを紹介しましょう。
下左の写真が、私の菊ハウスです。大きさは、4m×6m×2.5mH(垂直部)です。
中央の写真は、「はまちゃん」がお気に入りの「精興の峰」です。
冬至芽は少ないながらちゃんと出ています。
右の写真は、菊ハウスから南東へ約50m離れた海岸堤防より撮った伊勢湾です。
冬は比較的穏やかですが、台風時は南東の風と波が心配の種です。
・・・・・まだ未経験ですが。

i0 i1 i2
 
となちゃんの菊道楽日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]