菜園はアートだ?!
2005/01/09 (日)

harenotikumori.gif ずっと忘れていた長芋を掘り起こす・・思いのほか深くまでのびていた・・スコップしかもって来なかったのでおもいっきり芋を削ってしまった・・慎重に慎重に・・・2本目・・なんとか採れたーと持ち上げたとたん・・へばりついていた土の重みでボキッっとまっぷたつに・( iдi ) ハウー
落ちていた割り箸と棒ッ切れで更に慎重に掘る・・3本目・・下の方は粘土質なのでチョコレートのような土を少しずつ削りおとして・・・やっと採れたとおもったら・なんじゃこのひょろひょろは〜(画像・1)
ε- (^、^; はぁ〜〜・・自然薯掘りは芸術だ!と言う人がいたけど・・判るような気がする・おおざっぱな自分には向かないかも・・・

本日の収穫・・長芋3本(画像2)白菜2・チンゲンサイ・里芋ブロッコリー・カリフラワー

芋掘りでうっかりカエルを起こしてしまった・(画像3)今年も畑の番人と子供の遊び相手をお願いします^^

i0 i1 i2
 
トムトム菜遊記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]