ついに液肥で追肥
2006/06/06 (火)

harenotikumori.gif タイトルをもじってみようと挑戦しましたが・・・

センスが無いのが丸判り…( -_-)フッ


ここ数日、体調不良で水遣りのみになっていた我が菜園。
遅れに遅れて【住友液肥:2号:実もの用】というのを購入。
チッソ-リンサン-カリが10-5-8という配分だそうです。
水に薄めて使用。

この『水に薄める』ってとこがミソ。
500倍とか300倍とか言われても、計算能力が衰えてるもので・・・(-"-;A
パッケージにちゃんと水がどれだけ必要で、液肥をどれだけ入れるかも書いてありました(´▽`) ホッ




カル○スを薄める時いつも悩んで失敗する私にとっては、大事なこと。

実もの野菜君達に「肥料くれるのはいいけどさ、ちょっと薄いぜ!」なんて思わせないくらいの大成功かと。

 
ともうにょのベランダ菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]