困った患者様
2005/11/26 (土)

一昨日の当直でのお話です。
救急車で男性の患者様(高齢)が来て、心電図の検査に呼ばれて・・・一人暮らしらしく、首から物がいっぱい入ったポセットを下げて。
何が入ってるか尋ねると大事なものが一式入ってるとのこと・・・口うるさい患者様で何度が怒鳴られたけど何とかなだめて心電図検査は終了〜〜ふぅ〜
その後他の患者様が救急車で来られて、前の患者様はちょつと待ってもらっていたのですが(点滴などして)・・・何だか処置室が煙い〜〜な、なんとその患者様ストレッチャーの上でタバコを吸ってたんです〜〜
前代未聞〜〜横には酸素ボンベなどあるのに〜〜大切なものってタバコだったの〜〜ちなみにうちの病院、全館禁煙〜〜
その後看護婦さんその患者様に噛まれたんだって〜〜看護婦さんには悪いけど、私噛まれなくてよかった〜〜
色々な患者様がいますね〜

i0 i1 i2 (1) オキザリスのバーシカラーが咲いていました〜〜♪
まだまだ少ないけど・・・
(2) シャルロット。
(3) 緑光。
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]