葉牡丹
2005/10/17 (月)

hare.gif 昨日の休みに葉牡丹の苗のお手入れをしました〜〜
大分葉牡丹らしくなってきました〜〜これから虫に食われないように注意しないとね〜〜

i0 i1 i2 (1) 高生種の葉牡丹。7月の終わりに種まきをしました〜〜
昨日は2回目の下葉を取って(背を高くするため)倒れないようにお箸で支柱を立てました〜〜
(2) ギザギザ切れ葉の葉牡丹。
昨日はミニは葉牡丹にするために矮性化剤(徒長防止)をかけました〜〜
(3) 丸葉の葉牡丹。
昨日は7.5号ポットから9号ポットに植え替えました。
形良い葉牡丹を作るためにわざと小さいポットに蒔いて植え替えて大きくしっかりとした葉牡丹を作ります。
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]