え〜〜っ!!ショック〜〜また陽性!!
2005/09/18 (日)

hare.gif 今日は早起きしてバラの消毒をしました〜〜
秋バラが楽しみなのでルンルンして消毒してたよ〜〜やっぱり私って病気かしら〜??

お昼前にちょつと病院に・・・今私は細菌検査だから患者さんで敗血症の患者さんなどがいたら検査結果が早くいるので休日でも結果報告に行かなくっちゃ〜〜

そうしたらまた新たに血液培養陽性患者さんが・・・

熱が高いような患者さんは重篤な感染症が疑われる時は血液を細菌培養するのです。
有る程度血液の細菌が増殖したら機械が陽性判定してきて・・・その血液をまた培地に塗って詳しく培養して・・・菌の名前と抗生剤の効きを検査します。

今日陽性患者さん・・・明日は菌が培養できるからその先の検査が進められるな〜〜
どうしよう・・・やっぱり明日も出勤か〜??

i0 i1 i2 (1) レディーヒリンドンが咲きそうです〜〜
まだ暑いので白いですね〜〜きっと秋になったら綺麗なクリーム色で咲くはず〜〜
でも、嬉しいね〜〜♪
(2) ショートケーキも咲きそうです〜〜
梅雨に挿し木したショートケーキの鉢も蕾が2個付いていました〜〜
これも楽しみ〜〜♪
(3) 桃香ちゃん。
明日が楽しみな子で〜〜す。
そういえば姪っ子の桃香ちゃんは寝冷えしてお熱だとか・・・
早くよくなってね〜〜
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]