インフルエンザ
2005/08/18 (木)

hare.gif 今日は感染対策の会議がありました〜〜
もうインフルエンザの話が出てて(まだ暑いけど)今年のワクチン接種の時期についてとか・・・
ここ10年の傾向を見るとピークが年明けてから2月くらいとか・・・だんだん遅くなる傾向にあるらしい。
インフルエンザのワクチンってうってから1ヶ月は効力が無くて2ヶ月目からなんだって〜〜で、3ヵ月後には効力は70%までになり5ヵ月後には50%まで下がってしまうらしい。
今まで10月頃にワクチンしてたけど、11月に変えたほうが良いのでは〜〜って・・・

私は病院努めだからリスクが高いので絶対うつけど、感染予防の最大の手段は手洗いとうがい〜〜
外から帰ったときは手洗いとうがいを週間付けたいですね〜〜

まだまだ先の話だけど・・・

i0 i1 (1) 今日の寄せ集めのバラ
(2) アップ
(3)
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]