高校野球のサイレン
2005/08/09 (火)

hare.gif 昨日は姪っ子の登校日で平和学習があったようで・・・
下の子は1年生なので初めてなんです〜〜
ビデオ鑑賞したらしく帰ってきたらその話ばかり・・・
印象深かったようで。
今は甲子園があっててテレビをつけていたものだから、試合開始のサイレンが〜〜
そうしたら下の姪っ子『空襲だ〜〜爆弾が落ちる〜〜』って顔が引きつってたんだって〜〜

戦争を知らない私達だけどちゃんと後世に伝えていかなくてはね〜〜

i0 i1 i2 (1) 今日の寄せ集めのバラ。
(2) アップ
(3) 昨日アレンジした黒いヒマワリが人気があるようで・・・今日はお庭のをデジして来ました〜〜
あんがい大きいです〜〜葉っぱの色も渋いんだ〜〜
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]