春の嵐
2005/04/10 (日)

boufu.gif 今日は朝から台風並みの風〜〜
え〜〜っ、何〜〜って思ってお外に出ると・・・
玄関のベルギアの鉢が倒れていて〜〜バラの鉢の上に〜〜新芽が折れてしまいました〜〜
つるバラのオベリスクの鉢も倒れていました〜〜昨日上げたばかりの肥料がすべてこぼれていて・・・ひぇ〜〜って言いながらひらって・・・車庫の中に非難〜〜重い(;一_一)

歩道においてあった葉牡丹のコンテナをリメイクしようと東側のテラスに苗と一緒に移動させていたのだけど・・・
朝からの強風と暑さで苗が悲惨な状態に・・・相当曲がっていました〜〜背が高い物は倒れて・・・こんなの使えるかな〜?って思ったけど・・・作りました〜〜

午後から雨も降りだして・・・意気消沈して部屋に引きこもってしまいました〜〜
恨めしくお庭を眺めていたけど・・・ちょっと風がおさまってきたので、種蒔きと土ふるいもしました〜〜
今度の週末は仕事なので今日しておきたかったの〜〜出来て良かったです〜〜

あぁ〜〜楽しい連休も終わったわ〜〜
また明日から頑張らなくっちゃ〜〜

i0 i1 i2 (1) 今日リメイクしたコンテナ。
風で苗が倒れていて・・・何だか変だ〜〜
お日様が当たってちょっと苗が生長したらなじむかしら〜〜
(2) 今日は風が強くて〜〜ふてくされて・・・部屋に引きこもり〜〜
お部屋から庭をデジしました〜〜
(3) 赤い紅葉の珊瑚閣に赤いブラブラが付いてる〜〜
これってお花かな〜?
もう4年目だけど、気が付かなかったな〜〜初めて見たよ〜〜
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]