宿根草のお手入れ〜
2005/03/21 (月)

hare.gif 今日は朝から余震で目が覚めてしまいました。まだ続くのか心配になったけど、それからは体に感じる余震はなかったみたい。
今日は朝からお天気が良くて、お休みで良かった〜〜

今日は宿根草がだいぶん芽が出てきたのできたない所を除いて綺麗にしてあげました。
今しておかないとどんどん大きくなって形が悪くなるので、今日しなくては〜
私は宿根草は花だけ切って茎とか葉っぱを残しているの。
残した物は冬に枯れてしまうけど、枯れ木でも霜よけになるので見た目がみっともないけどそのまま残しているの(ただズボラなだけかも・・・)

午後からお友達と待ち合わせが終わってから帰りがけに園芸店に行って花苗など買ってきました。

帰ってから、ラナンキュラスをプランターに植えました〜〜

i0 i1 i2 (1) ベロニカの新芽が出てきました〜〜
この花は長〜〜く咲いてくれるので重宝です〜〜
(2) 弁慶草の新芽。
バラの花見たいと思いません?
(3) 今日買った苗たち。
今度の休みに植えなくては・・・
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]