こんな田舎で〜
2005/03/18 (金)

hare.gif 今日は職場の同僚の実家での出来事の話で盛り上がった。
実家には彼女の両親が住んでいて、昼間おかあさん1人でお留守番してたのだって〜
そしたら見知らぬ中年の女の人が現れて・・・

女・・・・お宅に息子さん居りますか〜?
母・・・・いいえ、娘しか居ません。
女・・・・お孫さん、居ますよね〜?
母・・・・ええ、孫は居りますが・・・
女・・・・お宅のお孫さんが借金をしていて、今日中に利息分の5万円納めないと大変なことになりますよ〜
母・・・・孫に確認するので待ってください。
女・・・・5万円のうち私が3万円だったら立て換えれますので、あと2万円何とかしてください。

結局、お孫さんがいたので嘘と分かりその女の人は逃げて行ったのです〜
電話での振り込め詐欺はテレビなどで問題になっていて、実際に去年、私も被害に(お金は取られてないよ〜)あったけど・・・こんな詐欺もあるんだ〜〜
2〜3万円だったらすぐ手元にあるし、お年寄りだったら騙されてその場で払っちゃうのかな〜?
同僚のお母さん、被害に合わなくて良かった〜

 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]