良いお天気〜〜
2005/03/08 (火)

hare.gif 今日は当直明けでお昼から帰って来ました〜〜
日曜までのお天気が嘘のよう〜〜すごく暖かくて、もう春〜〜って感じ〜〜♪
何もしないのは勿体ないので、花壇の草取り・はながら摘み・鉢植えの剪定などしました〜〜
バラ花壇のパンジーの間にかなり草が生えていて・・・小さいうちに取っておかないと〜〜パンジーもだいぶん咲いてきたな〜〜この間の雪でちょっと傷んじゃってるのもあるけど・・・鳥からつつかれてぼろぼろになってるのも(;一_一)
家の裏に宿根草と球根の花壇を作ってるんだけど、そこも草がいっぱい〜〜一部だけ取ることが出来ました〜〜
それから東側のテラスに置いてある鉢たちを剪定したり、肥料をやったりしたよ〜〜
ブライダルベルの株をばっさり剪定したよ〜〜ちゃんと芽が出てくれるかしら〜〜?
今日はこんな一日でした〜〜

i0 i1 i2 (1) 玄関前のオキザリス(バージカラー)の鉢植え。
このオキザリスは秋から春まで休みなしで咲いてくれるので大好きです〜〜
(2) この前作った寄せ植えのディモルホセカが綺麗に咲いていました〜〜
私の花かんざし何時咲くかしら〜?
(3) 今日園芸友達から手紙が来て、なんでも彼女は梱包用のビニールを編んで『てまり』を作りたいらしく・・・作り方が分かったら教えて欲しいって手紙が来たの・・・私には分かりません〜〜
どなたか分かる方がいれば教えて欲しいな〜〜
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]