寒暖の差
2005/02/24 (木)

ame.gif 今日もMI(心筋梗塞)の患者さん・・・何だか最近多いいのよね〜〜
2日前は50代の男性で今日も50代の男性・・・

やはり寒い時に発作が起きるようで、生命の危険が伴う怖ろしい病気です。
この病気は心臓の血管に血栓が出来てそれが血管をふさいでしまうと心臓に血液が送れなくて、そこの細胞が壊死を起こしてしまうのです。
急性期にいかに早く処置をするかにかかっていて、心臓までカテーテルを入れて詰まっている所を風船みたいに膨らませて、血液の流れを作ってあげる・・・っていうのが一般的な治療法かな〜〜

まだまだ寒い日があるので気を付けたいものです。


昨日はお花屋さんで切花を買って、家にあったピンク猫柳と一緒に花瓶にさしてみました〜〜
クリーム色のガーベラとオンシジュウム・・・これで300円。
玄関に飾りました〜〜

梅の花もだいぶん開いてきましたよ〜〜

昨日はあんなに良いお天気でポカポカ陽気だったのに、うって変わって今日は寒い雨・・・
春は何時来るのやら〜〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]