母の実家
2005/02/23 (水)

hare.gif 今日は凄く良いお天気で、こんな日にお昼からお休み貰えるなんて幸せ〜〜♪
私の家のお米は農家をしている母の弟(叔父さん)が作ってくれて、叔父さんちの冷蔵庫で一年分管理してくれているの〜〜
最近お米が無くなって・・・今日取りに行きました〜〜
玄米でくれるので少しづつ精米して食べています。
叔父さんの作るお米は凄く美味しいの〜〜

叔父さんの家は『赤村』っていう所で・・・そうなの〜〜『村』よ〜〜
西川峰子って知ってるかな〜?女優でバラエティーなんかも出てたり・・・姐ご肌の・・・元々歌手で30年位かな〜〜?デビューしたのだけど・・・
私はまだ小さかったけど(歳が〜〜)覚えています。
彼女は赤村の出身で、デビュー当時赤村の事をド田舎でちょっと前まで電気がなかった、とか言っていたの・・・
うちの母が、(赤村出身)そんなこと無いって怒っていたの覚えてます〜〜
でも〜〜ほんとド田舎!!

帰りの物産展に寄って、赤村の美味しい水と大豆で作った豆腐と朝摘みイチゴを買って帰りました〜〜

途中の峠のドライブインで一休み〜〜
今日は良く晴れて気持ちが良かったです〜〜空気が美味しい〜〜

町まで出て、園芸店に・・・(ついつい足が向くのよね〜〜)
帰って来てから寄せ植えを作りました〜〜

今日は西川峰子さんのことなんか書いちゃったけど、やはり同郷なので応援しています〜〜(もちろん母も)
これからも頑張って欲しいですね〜〜
私の町の有名人は井上陽水です〜〜少年時代の歌詞に出てくる夏祭り・・・毎年5月のバラが咲く頃のあるのですよ〜〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]