血管年齢
2005/02/18 (金)

ame.gif 今日は新しい機械の説明会が17時15分からあって、また帰りが遅くなってしまいました〜〜

新しい機械は動脈硬化と梗塞が簡単に分かると言う機械・・・本当か〜?
心電図みたいに簡単ですぐ結果も出る優れもの〜〜
両手、両足に血圧計を巻き、それぞれの血圧からコンピュータが計算してその値を推測して判断するようです。
ドックとかのスクリーニング検査に使うようで、それで異常が出れば精密な検査に移行するみたいです。
なかなか自覚症状がなければ精密検査を受けようとは思わないし、検査も大変ですからね〜
こんな簡単な検査で動脈硬化予備軍が分かったら症状が出る前に何だかの対処が出来るというもの。
これからどのようになっていくのか、とても興味深いですね〜〜

この機械で検査したら、血管年齢とかも分かって・・・ドキドキでしたが歳相応でした〜〜(良かったです)
1人、男の技師さんで86歳っていう人いたな〜〜

今日からまた寒の戻りで週末は寒いみたいです。
この寒さが終われば春が来るのかしら〜?

今日の写真はデッキのハンギング3個にしてみます。
早く花でいっぱいにならないかな〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]