みかん大作戦
2005/02/06 (日)

kumori.gif 今日は連休2日目〜〜♪
今日も良いお天気と思いきや・・・雲って寒いの〜〜
昨日の続きの穴掘りと土ふるいをして鉢底の石を再生しました〜〜バラの植え替えで出来た石です。綺麗になったので夏の花に使おう〜〜

昨日のヒヨドリ事件で、お友達がみかんを置いていると良いって教えてくれたので、早速やってみました〜〜
みかんを割ってもみじの枝に突き刺して・・・来るかな〜〜(来て欲しくないけど・・・)
最初、めじろの夫婦が仲良くやって来てつついていました〜〜微笑ましいね〜可愛い〜〜♪
そのうち別のメジロが・・・
ここで縄張り争いの始まり〜〜みかんはそのままで・・・喧嘩してるよ〜〜仲良く食べれば良いのに〜〜
すったもんだ・・・していたら〜〜ヒヨがやって来ました。
メジロちゃん、みんな追っ払われて〜〜独り占め〜〜
食べてないときも側から離れずに見張ってるよ〜〜
知ってた〜?ヒヨちゃん、みかんの皮食べないよ〜〜
身だけ・・・今はどっか行っちゃってるけど・・・また葉牡丹つついてるのかな〜?

1枚目は
メジロちゃんの夫婦。

2枚目は
ヒヨちゃん。
こうして見ると可愛い顔してるのにね〜憎らしい〜〜


明日からまたお仕事です。
また一週間頑張ります。

今日までのバラの剪定と寒肥を施しているもようHPにUPしました〜〜
春に綺麗に咲くと良いのだけど・・・楽しみですぅ〜

i0 i1
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]