穴掘りの一日
2005/02/05 (土)

hare.gif 今日はポカポカ陽気で絶好のガーデニング日和・・・
今日はお休みを取っていたので、朝寝坊も出来たし・・・お天気も良くてラッキー

今日は地植えのバラに寒肥を施しました〜〜
沢山穴掘りをしましたよ〜〜
草も生えてるから草取りをしながら・・・
肥料はリン酸分の多いい発酵油粕と緩効性の化成肥料(マグアンプK)と牛糞堆肥と化成肥料を施してみました。
今年の春は沢山お花が咲くかしら〜?

1枚目は
今日のバラ花壇の一部。
牛糞堆肥でマルチングもしました。
ちょっと花を買ってきて植えてみました。花が咲いているのは買ってきた苗で、超軟弱で今にも消えてしまいそうな小さい苗は私が仕立てて余ってた発育不全のビオラちゃん・・・濃いブルーな花が咲くはずなのだけど、花が咲くかどうか・・・不安

2枚目は
今一番綺麗なオキザリスバージカラー。
この花はキャンディーの包み紙みたいで可愛いよね〜〜
花の少ないこの時期にいっぱい咲いて・・・大好きですぅ〜〜

3枚目は
見て〜〜この葉牡丹の葉・・・
数日前からこうなっていて、私は虫虫ちゃんの仕業と思ってオルトランなんか蒔いちゃったけど・・・
犯人発見しました〜〜
ヒヨでした〜〜そうヒヨドリです〜
最近になってヒヨがやってきていたのです。いつもは家にいないので判らなかったけど、今日見てしまいました〜〜
ヒヨがつついているとこ〜〜
今までこんなことなかったのに・・・食べ物が無いのかしら〜〜?
これじゃオルトランなんか効果無し・・・

今日はこんな一日でした〜〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]