パンジーがしもやけ
2005/02/04 (金)

hare.gif 今日は当直明けで昼からお休み・・・
今日はお天気も良くて絶好のガーデニング日和・・・
でも昨日の当直で夜中まで働いたので、今日はのんびりと行きましょう。

まず、この前の地植えのバラの剪定の後片付け。
これだけでちょっと疲れちゃったので、このくらいにして・・・
後は花柄摘みをしました。
昨日までの雪でパンジーの花がもの凄く傷んで・・・
これは〜〜しもやけになったのかしら〜〜
咲いている花はほとんど摘むことになってしまって・・・またまた寂しいお庭になってしまった〜〜


1枚目は
しもやけのパンジー。
花はこの通りだけど葉っぱは元気だからこれから花沢山咲きそうです〜〜

2枚目は
同じくしもやけのクリスマスローズ。
この子は早々と沢山花を付けたため他の子より早く古い葉っぱをカットされたために、お花に雪が積もってしまいました〜〜
強い子だから復活するよね〜〜それにツボミもまだ上がって来そうだし・・・

明日からは連休なの〜〜♪
バラの寒肥を終わらせなくちゃ〜〜

i0 i1
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]