地植えのバラの剪定
2005/01/30 (日)

hare.gif 今日は当直明けでいつもだったら午後まで仕事なんだけど、今日は日曜日なので8時30分で終わりです。
土曜の当直の時はいつも8時30分から9時までNHKの趣味の園芸のテレビを見て帰るの〜〜
今日は胡蝶蘭でしたよ。自慢じゃないけど胡蝶蘭は育てたことないです。
贈答品で貰っても翌年花を見た事が無い・・・私の叔父さんが育ててるのでいつもあげてしまいます。
叔父さんの所には温室があって、沢山の胡蝶蘭、綺麗に咲かせてるんだ〜〜

今日家に帰って朝ご飯を食べたりしていたら10時過ぎちゃって・・・それから園芸作業はじめました〜
今日は良いお天気でした(風はちょっと冷たかったけど)
今日は地植えのバラの剪定をしました。
つるバラみたいに誘引作業はないのでなんとか今日終わることが出来ました〜〜
毎年やっていることなんだけど、切る位置迷うのよね〜〜
何だか凄く寂しくなったけど、こう言う手入れされた庭って言うのかな〜〜結構好きです。
今度は寒肥です〜〜草取りもしなくては〜

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]