鉢バラのお手入れ終了〜
2005/01/27 (木)

harenotikumori.gif 今日は昼からお休みだったので、この前肥料が無くなってそのままになっていた鉢バラのお手入れをしました。
なんとかすべて終わりました〜〜

表面の土を除いて肥料と土を入れてるので、古い土が出て・・・
みんな古い土の処理はどうしているのかしら〜?
培養土は再生して使ってるけど、バラの古い土は何処にも使えないかな〜〜?

私の家の前は道を挟んで川があります。
再生しない古土はその川の川原に蒔いています。(内緒にしててね〜)
ゴミじゃないから・・・でも川原に土を捨てては駄目かな〜〜?
よく、チューリップが生えたり、ムスカリが咲いたり・・・もうバレバレ〜〜?

1枚目、
今日は今年買ったバラ苗に名札を付けることもしました〜〜
表にバラの名前、裏に植え替えた年を記載して。
こうしておかないと次の植え替えの年が判らないよ〜〜

2枚目、
それから〜〜発見!!バーレンベルギアの花が付いていました〜〜
これはピンクの花です〜〜

3枚目
白のストック、もうすぐ咲きそう(*^_^*)

i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]