葉牡丹の葉
2005/01/26 (水)

harenotikumori.gif 今日はいつもよりちょっと早く帰ることができました〜〜
だいぶん日が長くなったですね〜〜
今日はまだ明るかったですぅ〜

そうしたら・・・葉牡丹の葉が一番外側の緑の部分が切り取られて・・・なくなってるの〜〜
これって虫虫ちゃんの仕業〜〜?この寒い時期に〜〜?

思わずオルトラン粒状をまいてしまいました。
でもその後よく考えると、最近雨続きで・・・ナメクジかな〜〜?
ナメクジだってらナメクジ駆除剤をまかなくっちゃいけないし・・・
ナメクジって葉牡丹の葉を端から綺麗に食べる物かな?
それも、考えにくい・・・
葉っぱの裏など調べたけど、犯人らしきものは見当たらず、いったい犯人は誰〜〜?

今の葉牡丹はこんな感じです。(23日の雨上がりに撮りました)

今から綺麗な時期になるのにねぇ〜

i0
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]