誕生日プレゼント
2005/01/24 (月)

kumori.gif 今日は文通友達に贈るプレゼントのラッピングとかをしました〜〜

去年の誕生日プレゼントは郵便が迷子になっちゃって・・・
去年は手作りのアートフラワーのコサージュを贈ったのですが、自分でラッピングして、袋に入れて、袋の表面に相手の住所と名前を書いた紙をボンドで貼ってユーパックで贈りました。
それが・・・途中で名前の紙と袋がはがれちゃって・・・紙だけが彼女の所に・・・

茨城の郵便局(彼女の地域の)から電話があり、行方不明になったって・・・
それから、袋の特徴やら中身やらを話して・・・
ルートは、私が投函した郵便局〜福岡〜東京〜水戸〜彼女の所の郵便局・・・で福岡・東京・水戸が怪しい・・・
出て来ました〜〜水戸にありました〜良かったですぅ〜

私は彼女の電話番号なんかも知らないし、郵便でプレゼント贈るしかないの〜〜
今日はボンドで貼って、その上からセロテープで貼って、2重にしました〜〜これでも大丈夫かな?

茨城の郵便局から電話があったときはビックリしました。電話番号なんて書いていなかったのに・・・
投函されていた郵便局に電話して教えて貰ったのだって。
教えてくれてもちろん助かったけれど、電話番号って簡単に分かるんだ〜〜って思ったりもしました。

今日のプレゼントの中にクッキー缶を入れました。
今日の夜に作ったクッキーなんだけど、1週間くらいは大丈夫よね〜〜

i0
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]