苗の衣替え
2005/01/23 (日)

kumori.gif 今日は朝は雨降りで風も冷たくて・・・寒かったです〜〜
昨日の続きで鉢バラの肥料やりをしようかと思っていたけど・・・油粕が足らない(;一_一)
私は出不精で休みの日はあまり外に出たくない・・・買い物だけ、それも油粕なんて・・・寒いし・・・
明日でも仕事帰りにHCに買いに寄れば良いか〜〜
で、結局行かなかったです〜

その代わり、春の苗を9号ポットから10号ポットに衣替えをさせました〜〜

桃色タンポポ、アグロステンマ、ビスカリア、ストロベリーキャンドル、スターチス、金盞花、レースフラワー、グラス類、・・・

いま切花用花壇にはストックが・・・もうすぐ花が咲きそうになってるし〜

花壇とかコンテナの葉牡丹が4月には終わってると思うし、その頃パンジーは花盛りだから、葉牡丹の後釜って思って育ててるから、まだしばらくはポットのまま大きくなってね〜〜

昨日で便箋作成作業が終わりました〜〜
6種類作ってプレゼントしま〜〜す。
さあ〜プレゼントの中に入れるお手紙書かなくっちゃ〜〜
が〜〜ん、私の便箋作ってない・・・
いまからまた自分用の便箋作るの〜〜?
もうしばらくは便箋作りは良いって感じ〜〜

1枚目は
プレゼントの便箋で一番気に入った1枚。
彼女の家にはバラのアーチがあるんだ〜〜いいな〜〜
アメリカンピラーって言うのだって。

2枚目は
今日の衣替えした苗の様子。


今日は鉢バラのお手入れのことをHPにUPしました〜〜
つるバラの剪定と誘引をUPした時、なんだか偉そうで気が引けたけど・・・
楽しみにしているお友達もいるようだったので、あくまで自分流ってことでUPすることにしました〜〜

i0 i1
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]