鉢バラの元肥
2005/01/22 (土)

harenotikumori.gif 今日はお昼から帰って来て、この前植え替えた鉢バラを除いて元肥えを入れました〜

鉢の表面を鍬でほぐして、土を少し除けて(根っこがいっぱい出てきたけど切ってもへっちゃら〜)骨粉入り油粕(発酵済み)を置いて〜〜(けっこう多めに入れちゃいます)バラの培養土で埋め戻します〜〜
その上に牛糞堆肥をお布団掛けるようにふわっとかけます〜〜

今日は裏のプランターに入れてあったバラ鉢だけで終わってしまいました〜〜
明日残りをしなくては・・・でも〜〜油粕が〜〜足らないみたい(;一_一)

今日のデジは
1枚目は
今日元肥えを入れた鉢です〜
牛糞のお布団が暖かそうでしょ〜

2枚目は
今日仕事帰りにスーパーで買い物をしてその時珍しくお花なんか買っちゃいました〜〜
お正月の玄関の生け花のお花が終わっちゃって・・・
でも、もみじの枝がまだ良かったから、リメイクしてみました〜
このもみじ、珊瑚閣って言うのだけど、鉢植えで育てた3年もの。
今年初めて枝を切りました〜

3枚目は
姪っ子がビーズで指輪を作ってくれました〜〜
可愛い?

明日はお天気今一みたい・・・いつも〜〜なんで〜


i0 i1 i2
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]