明日は大寒
2005/01/19 (水)

kumori.gif 昨日23時30分頃病院から電話があり・・・何かな〜〜って思って取ったら当直の方からでした。

血液型のRH(−)の人のお産がありその人の検査のことでした〜〜
赤ちゃんの血液型がRH(−)だったら問題ないのですが、RH(+)だとこのお産でお母さんに抗体が出来、次の妊娠・出産に大変な不都合が・・・
だからお産の後に抗体の出来るのをブロックする注射をするのです〜〜
その注射液とおかあさんの検査。

RH(−)なんて年に何回かしか無いし、判らないよね〜〜
お産は24時間何時でも・・・当直でもお構いなし〜〜


今日はこの前の土曜日に切ったうららにします〜〜

i0
 
ともちゃんとモカのずっこけ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]